クリックで救える命がある。

2012年04月06日

冬ねこ、春ねこ

こんにちは、お久しぶりです!

3月は何かと忙しくて、ついに一度もブログ更新せず、なんと4月になってしまいました。
ブログって、一度サボるとなかなか復活できなかったりするんですよね~(反省)


冬ねこ、春ねこ


アニーちゃん、ねこパンチ!




うちは4匹とも(スエルテも入れて)元気です♪

それにしても、なかなか本格的な春が来ませんね~
ちょっと暖かい日があると、翌日は雪だったりして、
日中の日差しは大分強くなってますけどね。

ねこを飼っていると、朝晩が寒いのはちょっと嬉しいものです。
信州の長い冬もこれがあるからしのげます。


「さーて、一緒にねんねしよ~♪」
って言うと、空とチャッピーは私にくっついて来て、お布団に入ってきます。

ふわふわで温かいねこ達と一緒に寝るのはとても幸せicon06

ところが、深夜の気温が高い日は、空は布団の上に寝ます。アニーちゃんも空が布団の上にいるとやって来ます。アニーちゃんは寒い日はコタツとかねこベッドでひとりで寝てるんですけどね。
ねこが2匹布団の上にいると身動きが出来ません。かまわず寝返り打つと、「ウギャウギャニャー!」と文句言われます。

お布団で寝なさいよって、空を布団に入れると、しばらくはおなかの上にいますが、
「アッチーよー!」と言わんばかりに飛び出します。


チャッピーだけは私の懐ですやすや眠ります、やっぱり女の子はやさしいね。


そんなわけで、ねこが布団の外で寝るようになったら春が近いってことかな?


冬ねこ、春ねこ

チャッピーが片目で見てる…



姉妹ブログも見てね☆
長野発☆いつでも猫里親募集中!
保護猫の里親募集サイトです




いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ネコの空にぃにとチャッピーとアニー)の記事画像
春なのに
今年最後のごあいさつニャ
空とチャッピーの平和な昼下がり
猫と日食
ねこの匂い
元気ですニャ アニーちゃん
同じカテゴリー(ネコの空にぃにとチャッピーとアニー)の記事
 春なのに (2013-04-27 15:35)
 今年最後のごあいさつニャ (2012-12-31 22:57)
 空とチャッピーの平和な昼下がり (2012-06-05 23:07)
 猫と日食 (2012-05-22 11:33)
 ねこの匂い (2012-04-25 23:33)
 元気ですニャ アニーちゃん (2012-02-14 23:34)

この記事へのコメント
お久しぶりです。三匹になったんですね。うちも白雌ブランは寝る時に布団持ち上げると入って来て、私のお腹の上で寝ます。フェムトは布団の上。下にブランが居るのに、勢い良く布団の上からブラン居る辺りに乗っかってくるから 潰れちゃうからどけ!と下からフェムトに促すけど、やっこさん気がきかない。
Posted by ブランフェムト at 2012年04月06日 13:57
うちのタマは夏が近づくまで、布団で一緒。
でも、私は実家を出てしまったので、タマと一緒に寝る生活とはサヨナラです(;_;)
環境が変わって楽しい毎日だけど、猫がいない毎日って寂しいね。。。
Posted by Asuka at 2012年04月07日 17:11
ブランフェムトさん
お久しぶりです。
アニーちゃんはすっかり家の子になりました(^.^)
猫って、ちゃんと布団の中や上や端っこで、住み分けしますよね。
猫と寝られるのは冬の楽しみです。
Posted by スエルテ at 2012年04月13日 18:48
Asukaさん
お久しぶりです。
Asukaさんがいなくて、タマちゃんも寂しがってるでしょうね~
いつか落ち着いたら新居でネコちゃんと暮らしてね。
Posted by スエルテ at 2012年04月13日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。