クリックで救える命がある。

2012年05月22日

猫と日食

昨日の朝、みなさんも空を見上げましたか?

生きてる間に一度でも見られたのがラッキーな金環日食。

長野市では部分日食でしたが、それでもかなりいい感じに薄いお日様が観測できました。


猫と日食


木漏れ日が三日月型になって揺れていました。
チャッピーはそわそわしながら空を見つめたり、ダッシュで家の中を走ったりしていまいた。



猫と日食

アニーちゃんは野良猫みたいに大きな声で鳴いて、その後静かになりました。



猫と日食

空は小さな座布団の上で、ごろりんごろりんをしていました。



猫と日食




猫と日食

木漏れ日が素敵でした。
少し薄暗くて、肌寒くて、とっても神秘的な空気が流れていましたねー


猫たちも何かを感じるのか、3匹とも日のあたる東側の窓辺で眠りました。
いつもなら、ベッドの布団の上や他の窓に行ってるのにね~



姉妹ブログも見てね☆
長野発☆いつでも猫里親募集中!
保護猫の里親募集サイトです




いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



タグ :日食ねこ

同じカテゴリー(ネコの空にぃにとチャッピーとアニー)の記事画像
春なのに
今年最後のごあいさつニャ
空とチャッピーの平和な昼下がり
ねこの匂い
冬ねこ、春ねこ
元気ですニャ アニーちゃん
同じカテゴリー(ネコの空にぃにとチャッピーとアニー)の記事
 春なのに (2013-04-27 15:35)
 今年最後のごあいさつニャ (2012-12-31 22:57)
 空とチャッピーの平和な昼下がり (2012-06-05 23:07)
 ねこの匂い (2012-04-25 23:33)
 冬ねこ、春ねこ (2012-04-06 12:50)
 元気ですニャ アニーちゃん (2012-02-14 23:34)

この記事へのコメント
はじめまして。

ウサギは な~んにも 変化なし、でした(^_^;)
Posted by nanako.nanako. at 2012年05月22日 12:26
nanakoさん
コメントありがとうございます!
ウサギさんは、物事に動じないのかもですね(^.^)
Posted by スエルテ at 2012年05月28日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。